人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

『アレ』の塗装


どうも北九えびです。

今日も思いっきり模型ブログですw

今やっと下地の塗装が終わりました・・・

20時から初めて今終了・・・・

若干シンナーにやられてますw

とりあえず下地塗装はこんな感じ


『アレ』の塗装_b0175402_24175.jpg



『アレ』の塗装_b0175402_24145.jpg



『アレ』の塗装_b0175402_242490.jpg



『アレ』の塗装_b0175402_244445.jpg



なんで黒いの?って思いますよね~



本来の色は白・赤・青のトリコロールカラーですが

しかし原色をベタッと塗るの芸が無いので

今回は以前からやっている

MAX塗り風黒立上げ)で仕上げます^^

MAX塗りとは何ぞや?

簡単に言うと黒い下地に少しずつ本来の色を塗り重ね

パーツのエッジに下地の黒を少し残す事により

絶妙なグラデーションを付ける技法です。

これにより模型に『リアル』な質感を持たせる事が

出来ます。・・・・・

詳しいことは、ググッて下さいw




まぁ~元々現実じゃないガンダムにリアルさを付けるのは

不思議な感じですけどねw

なにはともあれ塗装も大詰めって感じでしょうか・・・



相変わらず模型に興味のない方には、チンプカンプな事ばかり

ブログネタにしてますが、それもそろそろ終わりかなぁ~






エビの方は,クーラー管理にしてから随分と楽になりました。

毎日のようにやっていた足し水作業も無く

涼しいエビ部屋でパソコンなんかやってますw


そろそろ水槽増設に取り掛かるかな~

その前に水槽台作らなきゃね^^



話は変わって

明日は(いやっもう今日かなw)

嫁の実家の法事があります。

どうやら私の休息はなさそうです。・・・

ではまた次回お会いしましょう^^













今日のえびちゃん


『アレ』の塗装_b0175402_283385.jpg










あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

by noritoku09 | 2010-08-15 02:57 | AE北九州工場

<< Zの鼓動!! 盆休みって何ですか? >>